FC2ブログ
『バックステ-ジ』
先日、ず~っと読みたかったMOOK『A』を、


迷朋様のお陰でやっと読む事が出来た。


ス-達のいろんな場面の裏側を、


とっても詳しく書いてくださっています。


さすが、SONYさんのMOOKだけあって、贅沢な内容。


ス-以外にも、ダイスキな華流俳優・女優さんが沢山で、


ほぼ全部読んじゃいました(私にしたらすっごい珍しい)。




その中でも、本当に切望していた


『孝天コンサのバックステ-ジ』の記事。



読まれた方は知ってると思うけど、


孝天がどれ程このコンサをするのに神経使ってたか、


初日にどれだけアガッテいたか・・・。



私は二日とも行ったので書いちゃうんだけど、


一日目の出来は、二日目に比べたら、60%だったと思う。


これは、二日目が『最高の出来』というのではないです。


それでも、二日目はリラックスしていたし、MCの練り直しがあって、


観客も納得していたと思う。


でも、一日目しか観てない方はどう思ったろうって、ずっと考えてた。


「何で孝天、自分のやりたい事・歌いたい曲だけで、観客との


コミュニケ-ションをおろそかにするんだろう。」って。



それが孝天らしいって思った迷さんたちもいたと思う。


でも、私はそこだけどうしても引っかかっていた。


去年のヴァネさんのコンサ形式が、とっても楽しかったから。



そんなモヤモヤした気分の中、二日目があれだったから、


本当に嬉しかったけど。



でも、一日目と二日目の違いって


ドンだけのものだったんだろうって事も思う。



多分大きな違いは二つだけ。


『MC』と、『ダブルアンコ-ル』。


でも、それが大きな違いを生んだのも事実。









今回、ヴァネさんの3公演(特にヨコハマ追加)について、


真的迷サン達の間でも意見が二分されていて、


いろんな所でいろんな意見が上がってて、


それに対する反論も増えている。


今回の公演の中で、2日目が一番良かったらしく、


私は運良くそこがファイナルだったから、印象としては


そんなに悪くない。


でも、通いつめた真的迷達の意見は、本当だとも思う。


きっと、ちょっとの違いや、


ちょっとのがっくりが重なったんだと思うけど、


それでも日本中を追っかけて歩いてる彼女達の意見は貴重だと思う。



そして、


『厳しい意見』をぶつけられているヴァネさんは


スゴイと思う!


だって、


それらをよく読んでみてください。


きっとヴァネさんが『只の偶像』だったら、


あんな風な事書かれない。


そして、求められない。


全てとは言いませんが、


私には行間に詰まった彼女達の『愛』を感じます。


私は、ヴァネさんは読むべきだと思う。


そして、『愛』を感じてほしい。


そして、そして、


「来年も来て欲しいぞ~!!!」



腰が痛いやら、


準備期間が十分でないから本当は断ろうとしていたやら、


きっと色々あったんだと思う。


でも、ステ-ジは『観る人のモノ』だから、


色んな意見があってこその評価ってのもある。






あれだけ、クオリティ-高いアルバム出しちゃったからね。


もう、


アイドルには戻れないし、誰もヴァネさんをアイドルと思ってない。


『ア-ティスト ヴァネス』として、


どういう方向で進んで行くかを考えるには、とってもいい機会!



日本(特に東京)は、世界中のア-ティストがコンサに来る所。


その舞台を二年連続で踏んだんだモノ!


胸張って、でも変える所はきちっと変えて、


しなやかに成長していってください。


そして、来年も大きくなっていく貴方を魅せてください♪



今回の『バックステ-ジ』に関する記事も、


いずれはMOOKで紹介される事でしょう。


ヴァネさんの笑顔の裏側を読むのが楽しみです。




111.jpg


 
「ガンバルヨ~!アイシテル~!」






で、


今度は『Eternity』も聴かせる様にっ!


(これが『ハマ』のアンコ-ルであったら…惜しいっ!)





メチャクチャ期待してるからね~。





沢山書いちゃったけど、私ら親子は大満足なコンサでした





未だス-達のコンサに行った事が無い方がいらっしゃったら、是非!


きっと驚かれると思います(ええ、いろんな意味で・爆)。


今度は『仔仔』ですね。


娘が連れてけってうるさいので、結局行くと思います。


ああ、今からあの歌声で寝ないように瞼を鍛えなきゃ。


あの『α波』を跳ね返す術を身に着けなくっちゃ!


(歌は上手いんだけど、リラックスしすぎちゃうのよ~


*親愛なる仔迷'ズ、新しいドラマ決定オメデト~!



読んでくれて謝謝~!


接骨院行ってきま~す
スポンサーサイト



[2007/07/20 16:31 ] | 未分類 | コメント(6)
<<動き出す | ホーム | 早速の突っ込み>>
コメント
No title
仔入社式の時に偶然知り合いになった方何人かと式後食事をしたんだけれどそのうちの1人の(F4の中の)他迷さんは天コン1日目だけ参加したって言ってた。感想を聞くとかな~り辛い評価(^_^;。予め私は天迷だと言っておいたのにそこまで言うかっつう位で。「2日目はすごく良かったのに、それは残念だったね。」って言ったけど(ちょい負け惜しみっぽいw)。でもよく考えてみると2日目は良かったっていう話もその人にとっては気に入らない話だよね。同じお金を払っているのに「出来が違う」なんて。誰だって「出来が良い」ものが見たいし感じたいもの。1日目の緊張が伝わってきたから「明日はがんばるから」と言ってすぐに修正した孝天はすごいと思うし、2日目は私も腰が砕けるほどやられたけどw明日がない場合もあるし、いつでも一発勝負、その日が一番いいものであるようにという努力はアーティストとしてとても大事なことのように思えるよ。
[2007/07/20 21:39]| URL | けいと #- [ 編集 ]
優しいのね!
↑けいと様のおっしゃる通り!
翌日があるとは、限らない・・・だから、やっぱり
ある程度の完成度には仕上げてきてほしい!
でも孝天のコンサの場合は、MCとWアンコールだけの修正で、あんなに大きく結果がでるのは、やはりそれなりの完成度があったのでしょう~

今回のヴァネのコンサは、頂点の持って来方を
ちょっと間違えたのね・・・きっと!
とやさしく言いたいけど、まだ、辛口です!
時間が足りなかったとか、できる限りはやってきた
から!・・・は言い訳に過ぎません。
あのステージに立つことができるのは、限られた
アーティストだけです。それを自覚して、万全の
準備できてほしかった!
それでも、出来は60%って評価されてしまうの
ですからね?
[2007/07/21 00:27]| URL | 渡り鳥 #- [ 編集 ]
No title
私も幸い天コン2日とも観に行けましたけど確かに差は歴然でした。けいとさんのお話を読んでて(勝手に乗っかっちゃってすみません)、初日しか行けなかったら自分はどう思っただろうって。そしてそういう意見を聞いた時に、けいとさんみたいに人の立場で考えてみなかったら、自分の気持ちだけで考えちゃったらそれが全てになっちゃうなって。
コンサはわざわざお金を払って歌を聴きに来る客のものだと思います。だから2日目修正してくれたのが嬉しかった。私はそうとう孝天に甘い天迷だと自覚してます。でも盲目にはなれない。孝天が嫌なことを無理してして欲しくないとは常々思いますが、じゃぁやりたいことだけやって観る者を顧みないってのはプロ失格だと思うんです。
賛否両論上がってるというのを私も耳にして、ごく一部だけどその方達の意見を読んで。本当に好きじゃない、とか本質を分かってない、って言い切ってしまうのは簡単だけど、好きだから言うのでは?と思いました。好きの感情なんて誰ひとり一緒じゃないし。少なくとも私は好きでもない人にエネルギー使いたくないです(笑)
たとえ孝天でもいくら甘くても全てを受け入れるなんて無理ー(爆)!それがアーティストのコンサで、相手をプロとして観に行ったのなら尚更意見したいですよね(決して誹謗中傷という意味じゃなく)。亜季さんのヴァネさんスゴイ!ってお言葉、ほんと同感です。皆が彼を愛してて、彼ならそれが叶えられると思ってる。それって凄いこと。出来ないと思う人にははなから求めない。
どうかよい形で伝わって、来年も素敵なステージをみせてくれるよう、スー迷として祈ってます。
長々とすいませんでした(>_<)
[2007/07/21 00:36]| URL | 華 #- [ 編集 ]
No title
>けいと様

いただいたコメに唸りました。
>いつでも一発勝負、その日が一番いいものであるようにという努力はアーティストとしてとても大事なことのように思えるよ。
 
そうなんですよね~。ホント!
きっと経験値が上がれば乗り越えられていくんでしょうが、そこは未だ『駆け出し』のV&K!これからが楽しみですし、気を引き締めて挑んでもらいたいですね。だって、プロなんだもの~。


>渡り鳥様
ふふふ。少し落ち着きました~?

>あのステージに立つことができるのは、限られたアーティストだけです。

日本のア-ティストだって、二年連続はよほどトップクラスでないと3DAYSはやらないですよね。
それでも今回ヴァネさんの話で引き合いに出されてた方々の層々たる顔ぶれ(笑)!
それと比較されるヴァネさんって、やっぱりスゴイと思うよ~。



>華様
ヴァネさんの耳にも、しっかり入っているそうです。
それをどう解釈し、消化していくかも、才能のうちですもんね~。是非肥やしにして欲しいです。ヴァネさんなら、絶対できると信じてます!
だて、本当にステキだったんだもん(甘い?)!
『素』っぽい兄ちゃんな所も、
セキシ-なダンスも、
ママに愛を語る「オボッチャン」な所も!
キャワイくて、嘗め回したくなるほどよ~!!!
絶対孝天にはありえない(あったら怖い)。
来年、是非一緒に参加しましょうね~。
[2007/07/21 23:49]| URL | 亜季よりお返事~! #- [ 編集 ]
No title
ん~っとね~、な~んだかね~
色々色々色々考えすぎてわかんない。
あれでいいんじゃないの?って思う自分もいるし。
日本の基準で考えたらアウトでしょって自分もいるの。
ムツカシイよ
普段悩まなくて済む人たち見てるから余計カモ。
でも、ドンナ理由があっても、傷つけていいとは絶対言わない。
あれだけはアリエナイ。
[2007/07/24 02:29]| URL | 優菜 #qwxxg6EU [ 編集 ]
No title
うん。
アドバイスとは違ったコメントや行動は
ありえないよね。
ヴァネさん以上に真的迷も傷ついてる。
ヴァネさんや小支も、そこら辺は解ると思う。
前にフィリピンコンサ前の会見で、
酷い事をインタビュ-されてた時の
ヴァネさんの回答は怒ってた(笑)。
そして、バラエティ-番組で暴露されてたけど、
彼女と携帯で喧嘩した時、人の携帯なのに
投げ捨てたってバラサレテタヨネ。
いつもは穏やかだけど、人一倍熱い物を
内に秘めてる人だと思う。
再度チャレンジにて
「これでどうだ!もう離れられないぞ!」的に
真的ヴァネ迷の腰を砕いてくれる事を期待。
そして、
ヴァネさんも、
私も、
自分の思いを伝えるには
『表現』を続ける事が、
唯一の方法だと思うのさ~♪

(優菜ちゃん、ラブ~v-238
[2007/07/24 11:52]| URL | 優菜様へお返事~! #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |